Tuesday, September 28, 2010

風邪引いちゃった!

もういやだ!
また風邪が引いちゃったんです。

そう、まだ病気ですよ!
けど、まだ本当の仕事がないので、お金がないです。
病院に行かないです(>_<)


今日、ずっとベッドに居ました。
昼ごはんだけしか食べませんでした。

明日、この風邪が治って良いんですね。
前向きに!!

それでは、
お休みなさい!

new layout, new things to think about....

What do you think of the new layout? I originally wanted something with a fallish theme or something to do with Tokyo, but I thought the people walking briskly kinda covered my mood for today. The Japanese at the top means, "When the wind coloured a fleeting deep red/ by scattered dry leaves wraps around us/it's in order to connect us to each other"

It's from the song, "同じ空見つめてるあなたに" by Spontania featuring AZU (lyrics/video)

最近、いっぱい考えましたが、何も変われませんでした。なぜだろう。
同じ風に生きていますが、この生活はいやだなぁ~

日本から帰ったの前に、とても良い人に出会った事がありました。このブログでその人はHさんと呼んだ方が良いと思います。

Hさんは29歳です。三重県の出身で今のお住まいは東京です。2月から知っていて毎日メールで電話で話しました。最初から「この人はすごいな」と思いましたが、二人で逢う事が恥ずかしくてその人に何回デートをキャンセルしてしまいました。

八月に「逢った方が良いな」と思ってやっと二人でデートに行ってきました。もう、すごく緊張しました。
本当のHさんはどんな人だろう?
この後まだ私の事が好きかな?
私の事はどう思うかな?
いっぱい心配しました。

手を握り締めたの時に、「Hさんの事が大好きだよ。愛してるかも知れない」と言いました。「それは英語で何と言うの?」と聞いて「I think I love you」と答えました。「Oh, me too.」と言ってくれました。すごく嬉しかったです。

「Hさんの彼女になりたい」と言いました。
「頑張って下さい」と答えました。
なぜかと言うと、すぐにアメリカに帰るはずでした。その後、私達の将来はどんな風になるか分かりません。もし違う人に出会ったら、好きになるかも知れません。多分、私は日本に戻れなくようになるかも知れません。

それが分かっていますけど。
そごく分かっていますけど。
でも、Hさんと付き合うの為に頑張りたいなと思っていました。

帰ったら、
仕事に探さなきゃ。
大学に頑張らなきゃ。
日本語の勉強に頑張らなきゃ。
Hさんの為だけじゃなくて、自分の為に。
もしそれを出来れば、付き合いたくようになれるらしいから。

自分が社会人になったら、そのボーナスはHさんに付き合う事です。良いな。

ですけれど、
実は、もう一度会えるかな?

ずっと二人の一番好きな人だっても、同じ場所で居るかな?
一年間の後で同じ風に話せるかな?
一年間の後でまだ私の事を覚えたのように居るかな?
一緒に行ったのレストランを見ると「ステイシーはどうだろう」と思うかな?

it's full of uncertainties. our futures are completely undecided - even the part that includes each other.
i think i'd give just about anything to hold him again. or to hear him say my name. or see his smile.

私達の将来はその時でも今でも不定です。
ですから、二人の心の言葉が素直になれないですね。それが一番寂しい事だと思います。
Love is all you needに信じていますので、愛の為に頑張りたいですが、その考え方は子供っぽいかも知れません。


でも、I think I love youだから、頑張るよ。また逢えるまで、幸せに。

Saturday, September 25, 2010

西野カナ - "もっと"

今すぐ会いたい もっと声が聞きたい
こんなにも君だけ想ってるのに
不安で仕方ない 何度も聞きたい
ねぇ本当に好きなの?
I'm just crying because of you

(Hey let's go!)
もっと愛の言葉を
聞かせてよ私だけに
曖昧なセリフじゃもう足りないから
もっと君の心の中にいたいよ
どんな時でも離さないで

oh 誰といるの? どこにいるの?
返事ないままじゃ眠れないよ
メールも電話も“会いたい”も
いつも全部私からで

Just call me back again
本当はただ同じ気持ちでいたいだけなのに
でも1人きり 空回りしててバカみたい
そんな気がして

もっと愛の言葉を
聞かせてよ私だけに
曖昧なセリフじゃもう足りないから
もっと君の心の中にいたいよ
どんな時でも離さないで

ほんの少しだけでいいから
確かめたい Feelings
もし気づかないフリなら Give me a sign
知らなすぎるよ My heart
もっと欲しいよ Your love
今すぐに会いに来て

oh 今日も会えないの? いつ会えるの?
いつも友達ばっかりで
絵文字1つもない
そっけない返事しか届かなくて

Just call me back again
どうして君は 私ナシで平気でいられるの?
ねぇこのままじゃ サヨナラした方がマシじゃない?
そんな気がして

今すぐ会いたい もっと声が聞きたい
こんなにも君だけ想ってるのに
このままSay good bye なんてできるワケない
本当くやしいけど
I just wanna say“love you”

(Hey let's go!)
もっと愛の言葉を
聞かせてよ私だけに
曖昧なセリフじゃもう足りないから
もっと君の心の中にいたいよ
どんな時でも離さないで

もっと近くに感じたい
繋がっていたい Feeling
もし1つだけ願いが叶うなら
離さないでよ My heart
もっともっと欲しい Your love
今すぐに抱きしめて

もっと愛の言葉を
聞かせてよ私だけに
曖昧なセリフじゃもう足りないから
もっと君の心の中にいたいよ
どんな時でも離さないで

Friday, September 17, 2010

日本に居たの最後の日

私と幸乃と言う友達の写真です。

幸乃は去年アメリカに留学しました。それで出会いました。

最初から仲良しになりました。毎日喋りましたが、日本に来たら、忙しくてあまり喋られませんでした。

アメリカに帰るの日に飛行場まで私に会いに来ました。すごくビックリしましたが、嬉しかったです。



学校のお友達です!

この二人もサプライズに来ました!!
プレゼントも買ってくれました!
Hello Kittyが好きで写真のアルバムとハンドタオルをもらいました!

3月に卒業式がありますので、もし出来れば、3月に日本へ戻るつもりです。なんかやってあげたいなと思います。

4番目のホストファミリーです!

この家には20日間のホームステイをしました。この家に来て良かったです。

楽しかったんですよ!!!
自分のお母さんとお父さんみたいに二、三回 くらい戻りに来ました。いつでもお世話になりました。

この家族がとってとても大好きです。

ロータリーの留学生の皆さん!

今月アメリカのペンシルバニアに来たの山本君(日本の高校は一緒にでした!!)
オーストラリアに来たのゆみかちゃん
幸乃と私
二年前にブラジルに行ったの薫君
最後に、二年前にタイに行ったのすみれちゃん

この5人がとても大切にします。ずっとずっと友達に居て欲しいです。



全員で、10人が来てくれました。本当に嬉しかったです。その10人が私の事を大切にしてくれて嬉しいです。一生に忘れない日でした。「一人だけ来ても良かった」気がしましたが、10人居ました!!! どんなインパクトがあったかな?

10年の後でもし私の事を覚えている人のは一人だっても、良かったです。すごく良かったです。

伝えたい事はこれだけ:「一緒に居てくれてどうもありがとうございます。皆さんに出会って良かったです。ずっと皆と一緒に作った思い出を忘れません!皆さんの事が大好きです。もう一度会いましょう!!」


今日は普通でしたが、この思い出が好きですね。


それでは、
またね!
ステイシー

Thursday, September 16, 2010

最近




私の姪っ子の学校の最初の日でした。
 生まれた年から四年間を過したんですけど、生まれたの日をまだ覚えています。


 Nathanと言うお兄さんとLexiとLynda
パパと子とママの一緒の写真は良いんですね。

いつか自分の家族を作りたい。
この「once in a lifetime」と言う経験したいです。








姉妹のお風呂 Pt1












こんな嬉しさのは懐かしいって思っていました。











Averyが将来にオタクになるかな?(笑)











最後に、


自分の写真。


この部屋は私の部屋になりました。
久しぶりに自分のベッドに寝る事が出来ました。
久しぶりに自分のシーツに包む事が出来ました。


久しぶりに家族の会話の全部を分かる事が出来ました。
久しぶりにテレビを見ると100%分かる事が出来ました。
久しぶりにお姉さんと一緒に買い物する事が出来ました。


この懐かしさと言うのは嬉しさと同じですか?寂しさと言う事は嬉しさより正解な言葉かも知れません。

なぜ一年間の前に「ここから出られなきゃ!!」気がしたかな?なぜ一年間の後でまだ「ここから出られなきゃ!!」気がしているかな?

日本のステイシーとアメリカのStacyは別人ですか?そうしたら、どっちとして生ければ良いですか?

Have I really changed at all? Could I be exactly who I was a year ago?

I feel like I'm stuck in a negative pattern and all I want is to be free.... But was I even free in Japan?



^^この曲が大好きです。聞いた事がありますか?どう思いますか、この曲?